SakuraCreativeFactory

那須高原アカルパ 1日目

   

はるみの誕生日に
那須高原アカルパキャンプ場に来ました
我が家の2回目のオートキャンプです

前回、本栖湖での反省を踏まえ装備が充実?しました

まずは東北自動車道、上河内サービスエリア下り線のフードコートで
朝ご飯、宇都宮と言えば餃子でしょう!と朝から餃子
image那須高原南ヶ丘牧場に寄りソフトクリーム
ここのソフトクリーム美味しいです!
はるみは見せるだけですが・・・ゴメンね
image牧場の後はベーグルクーボーさんでベーグル購入
そしてスーパーダイユーで買い出しをしキャンプ場へ

imageはるみは車酔い
ちょっと吐きました・・・

大きなドッグランがありワンコウエルカムなキャンプ場
なのでどんな感じか楽しみです
image管理棟
薪やアイスちょっとした食料などが買えます

image我々のサイトはドッグランにも近い
上段にあるB8サイト
電源無しのサイトです

サイトは細かい砂利で周りは木々に囲まれ
適度にプライバシーが守られて良い感じです

広さも十分、特にうちのようなシンプル装備では
もてあます広さでした
image今回、うちのキャンプもかなり進化しました!

そう!イスがありますイスです!
やっぱりキャンプはイスでしょう・・・すみませんはしゃぎすぎました
そしてモンベルのLEDランタンも仕入れました

そしてシュラフも新調
モンベルのファミリーバッグを購入
準備は万全?です

imageそしてまだ熱いのでテントの中にはUSB扇風機を装備

落ち着いたところでドッグランに
image image imageやっぱりドッグランで解き放つと生き生きしています!

でも写真ではお見せ出来ませんが
はるみ初下痢・・・
うちに来て初めての下痢です、まあ元気だし食欲も旺盛だから
心配無いと思いますが治らないようだったら病院連れて行かなきゃ

そして夕ご飯はやっぱり焼き肉!
黒毛和牛に仙台土産の牛タン!
image外で食べる焼き肉はもう最高ですね

牛も良いですが、スーパーで買った鳥ももを
串に刺して焼き鳥にしたらこれがまた旨い!

アカルパにはお風呂があります
男女別内風呂で1回300円で入ることが出来ます
5,6人入ればいっぱいになってしまいますが
掃除の時間以外24時間入れるので空いている時間帯を
狙って入りました
浴槽のお湯はかなり熱めです
image
はるみはまだお腹の調子が悪いのか
時々テントの中でくっさいおならをしてくれます・・・

夜になって気付いたのが
LEDランタンは明るさも問題無いし使いやすいのですが
食事をするときは上から照らした方が良いことに
気付きました、次の課題は照明の配置だな

続く

 - オートキャンプ, ドッグラン, ワンコとお出かけ, 那須高原アカルパ