SakuraCreativeFactory

初冬キャンプ 那須高原アカルパ 1日目

   

この記事は2016年4月5日に執筆しています
初めての冬オートキャンプをするために
年末、那須高原アカルパに来ました

道にほとんど雪は無く安心して運転出来ましたが
果たしてキャンプ場に雪はあるのでしょうか?
せっかく冬キャンプなので雪があった方が楽しいですからね

キャンプ場のチェックインは13時だったので時間まで
那須ガーデンアウトレットに寄り道
アウトレットもまだ開店時間前だったので
まだ誰もいない駐車場で時間まで待つことに
imageアウトレットではるみにそっくりのワンコに会いました
この子も保護犬で会うなりワンプロしてました image
チェックイン時間になりキャンプ場へ
天気も良く、雪もあり最高のコンディションです

今回のサイトは電源付きのA16サイト

広さは十分、大型シェードを使っても
十分余裕があり、ほぼ長方形のサイトです
image imageアカルパは場所によって様々な大きさと形のサイトが
ありますが、どこも広さには結構余裕があります
imageさて、新たに購入した
コールマンのパーティーシェード360を張ることにします
image出来ました、ビニールハウス!
ビニールハウスになった経緯はこちらで image出入り口の自作のサイドウォールも良い感じです

imageそしてはるみはテントの中
寒いの苦手ですからね・・・

慣れない設営で2時間近くかかってしまいました

そして今日の夕食はキノコ鍋image寒い冬にはやっぱり鍋ですね imageそして焼き肉 imageimageはるみにもおすそ分け

今回から導入したこのローテーブル
実はコンパネを使って作った自作品ですimage

余っていたコンパネに折りたたみの足を付け
ニスで塗装、ムラ無くキレイに塗るのは
なかなか難しいのでここはあえてムラを作り
木目の様に仕上げてみました

床にごろ寝のお座敷スタイルで使うと中々良い感じでした

続く

 - オートキャンプ, ワンコとお出かけ, 那須高原アカルパ