SakuraCreativeFactory

紅葉キャンプ 道志の森キャンプ場

   

2015年11月7日

紅葉キャンプをしたいなと思い
道志の森キャンプ場に行ってきました

ここは繁忙期を除き朝7時から入場できます
場内は全てフリーサイト、さらにとてつも無く広いので
テントを張る場所探しに悩むところです
我が家も7時には入場

土曜日の朝7時なのにすでにテントを張っている人達が結構たくさんいました
良さそうな所を求め場内をウロウロ

今回から、メッシュシェルター+アメニティードームをトンネルで接続と
テントが大型化したのでそこそこ場所が取れて良さそうな所を見つけるのには
初めて来た場所という事もありちょっと苦労しました

トイレと水場に近いほどよい広さの場所を見つけ設営開始
メッシュシェルターとアメニティをトンネルで接続するのに
少々戸惑いながらのなんとか設置完了
2時間近くかかってしまいました・・・

設置している間、はるみはブランケットをかぶって待っています

紅葉がきれいでした

寒がりのはるみは、お友達のカフェMASSAさんのライムちゃんの
コートを借りて着ています


ひと段落ついたので暗くなる前に道志の湯に来ました

サイトに戻ると事件発生!
なんとモンベルのLEDランタンを忘れて来ました∑(゚Д゚)
レンタルとか無いかな?と管理棟に行くとLEDランタンを
借りる事が出来ました1日200か300円位だったかな?

でも大きさの割にあまり明るくなく食事中手元を照らすのに
は向いていなかったので何とかならないかなと考えてたら
いい方法思いつきました!

犬を飼っている方ならこれを見れば何かわかると思います

そう!ウンチ袋!

サンテックオプト ペット用 ウンチ処理袋 ポイ太くん 100枚

これと夜のお散歩で使っている強力LEDライトを使うと


ランタンになりました!(*゚▽゚)ノ

(注)袋は未使用品ですw

かなり明るいです!

もしランタンが無く手持ちのライトしか無くても
スーパーかコンビニの袋を被せて吊るせば、ウンチ袋が無くても
ランタン代わりになります

我が家の家訓!「無ければ自分で作ればいい!」( ̄Д ̄)ノ

そしてお楽しみの焚き火・・・

せっかく買ったばかりの焚き火台を持ってきたのに
買った薪がしっかり乾燥していなかったので
すぐに火が消えてしまうので焚き火終了・・・
薪は持って帰り自宅で乾燥させます

よく見ているブログの方も書いていましたが、今シーズン
この辺りの薪はあまり状態が良くなかったみたいです


夕ご飯は七輪でBBQとキノコのアヒージョ

夜は石油ストーブを持ってきたので暖かく過ごす事が出来ました

翌日、撤収後は道の駅道志でソフトクリーム

とにかく広いキャンプ場なので次来るときはどこにテントを張ろうか楽しみです。

モンベル(mont-bell) ランタン 2WAY・LEDランタン リーフグリーン 1124478

 - オートキャンプ, ワンコとお出かけ, 道志の森キャンプ場