SakuraCreativeFactory

那須高原アカルパ、年越しキャンプ2日目

   

12月30日
今日も良い天気でよく冷えています

夜うっすらと雪でも降ったのかマッドスカートの辺りが
白くなっています

どうせなら積もるくらい降ってくれた方が
良かったのに・・・

今年は雪が少なく場内に雪は全く積もっていません

散歩の後は朝ご飯

キャンプの定番、ホットドッグと
ランチパックをホットサンドメーカーで焼いてみました
カリカリになって美味しいです
小倉&マーガリン良く合います

ご飯の後は特にする事もないので
近くのSHOZO CAFEへ行ってきました

テラス席はワンコOKですが
今は工事中でした、最も今の季節寒くてテラスは・・・
と言う事ではるみは車でお留守番です
でも車の中は暖かくはるみにとっては良かったみたいですが


そしてお土産買いにNASUのラスク屋さんに来ました

店内は沢山の試食があり色々な味を試すことが出来ます
サービスのお茶やコーヒーなども用意されています

プリンケーキ美味しかった那須行ったらまた買ってこよう

店先の看板にも書いてありましたが
似たような名前の店、てっきり同じ系列だと
思ってましたが違うんですね・・・
買い物も済ましキャンプ場に帰ってきました

改めて今回利用したテントサイトの紹介です

お昼は軽めにお手軽アヒージョ
これ簡単でイイです味は濃いめなのでうちはちょっと具材多めで作りました

寒がりなはるみのレベル別の状態です

Level4となるともはや姿は見えません・・・
下には電気毛布がフルパワーで稼働しています

さて夕食まで時間もあるので
余っていたロープでこんなの作って見たり

ドッグランで焚付け集めたり

はるみも枝を拾って大はしゃぎやっぱりドッグランで遊んでいるときが
一番楽しそう

そして夕食
今日も昨日と同じ鶏鍋です  そして焚き火
温まります

夕食後は大人の時間うちは普段飲まないのですが
キャンプの時だけは飲むのです

そして夜もふけ
暗視カメラに映る謎の生物!!!

続く

 - オートキャンプ, カフェ, ワンコとお出かけ, 那須高原アカルパ