SakuraCreativeFactory

今日はカフェMASSAさんでお昼ご飯

   

今日は犬友達のやっているドッグカフェ「カフェMASSA」さんに
お昼ご飯を食べに行ってきました

img_0012
自宅から自転車で10分位で行けるので、はるみを自転車のかごに乗せて来ました

カフェの入り口、隣はお惣菜屋さんになっています
シュウマイが美味しいです、もちろん他のお惣菜も美味しいですよ

  
はるみにはワンちゃん用ミートローフを注文
ここに来ると食べられるのがわかっているのか、ずっと厨房の方を見ています

ヨダレ出てるよ・・・

  
あっという間に完食
  
今日はカレーライスを注文、他にもビーフシチューやドライカレー
シュウマイ定食などもあります、ちなみにシュウマイは隣のお惣菜屋さんで作っています
カフェとお惣菜屋さんは同じ店なので、カフェで注文を待っている間
隣で買い物をしておいて最後に一緒に受け取りとお会計も出来ます

ドリンクはコーヒーも良いですが、店主がハーブに詳しいのハーブティーもオススメです

ちなみに店主が電子書籍でハーブレシピを出してます

マサおばさんのおいしいハーブ教室 冬だからあったかハーブレシピ(マイカ文庫)

アルバムカフェなどもやっていますので定期的にブログを見ておくと良いですよ

看板犬のモカちゃん 、人懐っこくて一度なでると何度もなでて〜とすり寄って
きてくれます、これがもうたまりません(*´ω`*)  モカちゃんは今12歳いつまでも元気でいるんだよ


カフェの看板犬は3頭います
左から、ミルク、ライム、モカ

ちなみにこの写真の服はオーダー頂いてうちで作った夏服です

標準の見本服を着てもらい、その子に合わせ着丈や袖の長さなどを
調整して作っています

この中で一番若くて元気なのがボーダーコリーのライムちゃん
ルアーコーシングで活躍してます、はるみも何度かルアーコーシングに出て
ミディアムクラスでファイナルチケットを取った事あるんです
ミディアムはエントリーが少ないので比較的簡単にファイナル取れるというのは内緒の話・・・( ̄∀ ̄)



 - カフェ, ワンコとお出かけ