SakuraCreativeFactory

おからを使いこなせ!

   

昨日作った、もやしと豚肉の炒め物
冷めた状態で食べたけどうまかった!
量も満足!これはいける!
安上がりだし、また豚肉安くなったら作ろう

本当は温めた方がもっと美味しいんだけど
まさかコンビニで温めてもらうわけにもいかないしね(;´Д`A

そうだ!車のエンジンルーム内に置いておけば
温かく・・・なるか〜!Σヾ(>ω<=)・・・・・

ボケはこの位にしておいて本題ですが

食後に欠かせない物といえばデザート!

食後に甘いもの食べたいけど
今までならちょっと菓子パン〜
なんて事やってたけど
今それやっちゃ〜おしめぇよ!てな事で我慢してたけど

やっぱり食いたい!食いたいんです!
てな事で、じゃあ作るしかないか!と
おからパウダー使ってクッキーに挑戦してみました

参考にしたのはクックパッド!

クックパッド便利ですね〜でも出来たものは
別物でしたが・・・

  

材料は
おからパウダー40g 微粉タイプをつかうらしい
砂糖30g レシピではラカントs使うてた
バター(マーガリンでも)40g 無かったからチューブバター
牛乳40ml レシピでは豆乳
シナモンシュガー少々 これはレシピに無かったけど入れた

ラカントS 顆粒 200g


よく見ればレシピと材料微妙に違う・・・
これが原因なのかおからパウダーが
粗めのタイプだったのが原因なのかわかりませんが

生地が全然まとまらない!

仕方ないから丸めて潰して焼きました

そして出来上がったものは!

香りはイイ!
味は何となくココナッツクッキーみたいな感じ
食感も少ししっとりしながらもサクサク

でも・・・

口の中の水分全部持っていかれる!
水無ければ軽く死ねるレベル!

味はいいけどこれは何とかしないと
危険だ!本当に危険だ!((((;゚Д゚)))))))

やっぱり小麦粉と卵使うレシピの方が
作りやすいかな?
別に糖尿病で糖質制限されているわけではないし

でもあれこれ試してみるのは楽しい!
おからを使いこなす道のりはパサパサだが?
うまくいかないほど職人気質の血が騒ぎます(°Д°)クワッ!!

ちなみに体重は徐々にですが減少傾向です
詳細については個人情報保護法と
特定機密なんとやらに抵触しますのでお答えできませんが( ̄▽ ̄)

 - ダイエット, 料理, 日記