SakuraCreativeFactory

春夏モデル発表?

   

SakuraCreativeFactoryの春夏モデル
新作発表です!(大嘘)

ウール90%とカシミヤ10%の暖かそうな
大陸製高級毛糸をたっぷり使用した

これから暖かくなる季節に使うために作られた
シンプルかつ機能的な
二目ゴム編みのニット帽!
通常の約2倍の毛糸を使用しています

さらにラグジュアリー感漂う革製タグは
よりあなたをエレガントにスタイリッシュにするでしょう!・・・

さてボケはこの位にしておきまして( ̄▽ ̄)

やっとの事で出来上がったニット帽
前回は約1週間で仕上げましたが
今回は約2ヶ月

と言うのも最初、普通に編み始めたら
毛糸が細く納得いく仕上がりにならない
感じだったので、まだやった事のない
2本取りでやり直すことに

そうしたら今度は毛糸が足りない!
そりゃ約倍の量を消費する計算だから
足りなくなるわな(´Д` )

追加で買おうとネットで探してみるも
全然出てこないし、メーカーのサイトにもない
まさか廃番品?

買った店に行けばあるかもしれないけど
たまたま出かけた時に寄った店なので
うちから遠いし・・・

こうなったらまたお得意の
帽子がダメならこのままネックウォーマー〜!
にしちゃおうかとも思いましたが

もしかするとチェーン店なので
うちから近い店にもあるかなと
行く機会があるまで中断

約1月後に近くの店を訪れると
ありました!*\(^o^)/*
微妙に残念なのは
10玉まとめて買うと1980円なのに
1玉だと498円!
でも必要なのは2玉だけ
余分に買っても多分使うことないな
ということで微妙に損した気分に
なりながら2玉購入し
本日完成

その重量225g!
通常の2倍近くの仕上がりです

来シーズンの極寒冬キャンプでは
活躍する事でしょう( ̄ー ̄)

 - 手芸, 編み物 ,