SakuraCreativeFactory

本日のもやし炒め、そしてダイエットは継続中

   

このところお昼はほぼ毎日もやし炒め
そろそろもやし炒めも飽き・・・てないんですねこれが
それに、もやし安いし!そこか!!Σヾ(>ω<=)

具材も微妙に変えているし
性格的に同じ物が続いても飽きない質なので大丈夫なのです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今日の具材はこちら
広告の品で安かったニラ1束 75円
広告の品で安かったブロッコリー 159円
安売りの時に買って冷凍しておいた豚挽肉300gくらい 333円
いつものもやし500g 65円
顆粒鶏がらスープの素 小さじ3
オリーブオイル 大さじ1位
ごま油 香り付け程度
粗挽き胡椒 たっぷり
隠し味の醤油 小さじ1位

具材は何が安売りされているかによって左右されます

image

まずは材料切って挽肉炒めます
image image
次にブロッコリーを入れ軽く炒め
フタをして1分ほど蒸し焼き
image image
ニラを炒めた後もやしを炒める
この時鶏がらスープの素も一緒に入れる
もちろん胡椒も
image image野菜を入れる順番と炒める時間は好みで
隠し味の醤油は最後に入れます

私はしっかり炒めた物が好きなので
炒め時間は長めですといってもそれぞれ1,2分ですが

できあがりはこちら
1食あたり450gとボリュームたっぷりです
2日分のお昼ご飯になります
image温かい方が美味しいですが

中途半端に温めると食中毒も怖いので
基本しっかり冷やして保冷剤入れたクーラーBOXで持って行きます

挽肉と豚肉使った物は冷たくてもまあまあいけます

1食あたりのカロリーはいつもの事ながら
面倒なので計算してませんが野菜たっぷりでタンパク質も
とれていて
体重も少しづつですが落ちているので効果は出ているかな?

気を付けているのは糖質を取り過ぎないようにしているだけ
ご飯やパンを減らした代わりに野菜を増やしているだけです

もちろんトータルで食べる量も少なくなっているので
なんだか胃が小さくなった感じです

ダイエットも順調に進んでいる気がしているので
今夜のデザートは定番のクレームブリュレ

だって生クリームが半額で安かったし( ̄▽ ̄)ニヤリッ
image
作り方はクックパッドのレシピ見てください

30分もあれば準備して作って後片付けも
終わるので手軽で良いです!

作るのめんどくさ〜いという方は・・・
誰かに作ってもらってください(°д°)

後は氷水でしっかりと冷やして冷めたら
砂糖まぶして炙るだけ
imageバーナーが無い方は・・・
2000円位で買えるから買っちゃってください( ̄∀ ̄)

完成品の写真取り忘れて食べちゃったので
以前の画像でご勘弁を、論文じゃないからコピペもいいよね
img_0356

ダイエット中で糖質も控えているのにこんなのと・・・
イイじゃ無いですか!このくらい緩くやらなきゃ
長続きしませんから(o´Д`)
そして夕食後のデザートは毎日ちゃんと食べています

ダイエットの成功は緩く適当に無理せずちょっとだけ我慢!
そして楽しむ!

良いか悪いか知りませんが、このスタイルで私はそこそこ効果が
出てるのでこれからもこのスタイルで続けていきますたぶん

なおこの方法を実行して激太りした!と言われても
当方は一切の責任を負いませんのであしからず(°Д°)クワッ!!

そしてバーナー買うなら色々出てるけどSOTOのバーナーが
一番扱いやすいのでオススメです、急に何かを炙りたくなったときにあるか?そんなとき・・・
サッと炙れるので一家に1バーナーです!

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-450

 - ダイエット, 料理, 日記