SakuraCreativeFactory

今日の料理

   

やや本格的にダイエットを始めてそろそろ1ヶ月
体重はスタート時から約-3kg
落ちすぎないように調整しながら順調に進んでいます
だって急激に減らして皮タプタプなんて嫌ですからね~( ̄∇ ̄)

この1ヶ月で何が大きく変わったか?

米の消費が大幅に減った
野菜の消費が大幅に増えた
コンビニに寄る回数がかなり減った

変えていない事は

夕食後のデザートは欠かさない(これ大事!)
毎食きっちり食べる

体感的に変わったことは・・・
気持ち程度体が軽くなった気がするようなしないような・・・
ズボン・・・元々緩いの履いてたからわからん( ゚д゚ )

あまり難しい事は考えず、かつ日々の体重も特に記録せず
増えたかな?と思ったら次の日ちょっと減らして
減りすぎたかな?と思ったら翌日少し多めに食べたり

と気張らずユルユルでやっているのが自分に合っているようで
まだ飽きずに続けられそうな感じです
そして未だになんだか楽しいし

そして今日は夜、姪っ子が来てたので
ファミレスでハンバーグなるものを食したりして( ̄ー ̄)
ご飯は食べませんでしたけど
たまには外食も良い物です

そして本題の今日の料理は

相変わらずのもやし炒めですが

今回の材料は(2日分)
もやし500g
タマネギ1個
キャベツ130gくらい
にんじん1本
ブロッコリー 余ってたのであった分だけ
鶏がらスープの素 小さじ3
胡椒 相変わらずたっぷり
隠し味の醤油 小さじ1
オリーブオイルまたはサラダ油大さじ1位
image

タマネギはくし切りに
にんじんは短冊に切って起きます
キャベツは手で適当にちぎります

まず最初に熱したフライパンにオリーブオイル
大さじ1位入れてタマネギを炒める
image image
タマネギに火が通ったらニンジン投入
image
ニンジンに火が通ったら
キャベツ投入
image
次にブロッコリー
image
最後にもやしを入れ
鶏がらスープの素、胡椒で味を調える
image
炒め具合はお好みで
私はしっかり炒めた物が好きなので
炒め時間は長めです

最後に隠し味の醤油小さじ1を入れて完成
image
塩分は鶏がらスープの素と醤油小さじ1のみです
私の場合、味付けのほとんどは胡椒です

胡椒大好きなんです
なので胡椒はコストコで400g入りを常備!
image心置きなく使えます

image image後はジップロックコンテナに入れ冷蔵
1食約400gほどでボリュームたっぷりかつヘルシー

食べるときは温めてフードコンテナに入れて持って行きます

もやし炒めだけでは淋しいので
imageレタスのサラダ(300g強)と

バナナ、冷や奴、チーズ
はるみと人間の共通おやつささみジャーキー
などをお昼とおやつに食べています

でもこうやって改めて書いてみると

量的にはダイエット始める前より食っているような
それに野菜は毎日平均500g以上
食い過ぎか?まあいいか・・・

 

 - ダイエット, 料理, 日記 , ,