SakuraCreativeFactory

黒坂オートキャンプ場 1日目 その1

   

GW前半、黒坂オートキャンプ場に行ってきました
ここを訪れるのは2回目、前回は9月の連休でした

GWの渋滞を避けるため前夜出発し、釈迦堂PAで車中泊
imageimage今回は後部座席をベッド仕様にしていなかったので
運転席をリクライニングして車中泊
完全に足を伸ばせないのでイマイチしっかりと寝られませんでしたが
はるみはゆったりと寝られたみたいです
大きい車が欲しい・・・

そしてダイエット中なのに朝からネギ味噌ラーメンを・・・
キャンプ中は炭水化物も糖質も特に気にしないことにしてます(^o^)
image麺がモチモチで美味しかったです
サービスエリアのラーメンも美味しくなりました

そしてこのPAの人気No1らしい草餅も頂きました
image皇室にも献上した品らしく、確かに美味しかったです

今回キャンプ場のチェックインは10時からOKとのことでしたが
まだたっぷりと時間もあるので桔梗屋アウトレットに寄ってみました
image imageGW中は営業時間が変更になりこの日は30分早く社員特価販売1/2は8:30のオープン
私たちもちょうど8:30に着いたのですが
すでに行列・・・

そして詰め放題の整理券もすでに完売
店内も混雑しているため入場制限がかかり
しばらく待たなくてはいけないような状態でしたので
何も買わず桔梗屋を後にし買い出しをするため
キャンプ場近くのスーパー「セルバ」に向かいました

前回の9月もそうでしたが、連休などは社員特価1/2の信玄餅は開店前から並んで
一番に店内に入らないと買えないみたいです
以前はだいぶ遅く行っても普通に買えたのですけどね・・・

買い出しを終え、10時ちょっと過ぎに
黒坂オートキャンプ場にチェックイン
image image
今回のサイトは第2キャンプ場のNo3 image木々に囲まれて広々としたサイトです
image電源もあります
何W使えるか聞かなかったので不明ですが
今回は使う電源の容量が少なかったので聞きませんでした
いくつかのサイトの電源と共通なのか
LED電球(4W)、電気毛布(50W) 、電気ストーブ(400W)
iphone充電?Wを使用していたら
2度ほど途中で電源が落ちたので、もしかするといくつかのサイトで
共有になっているのかもしれません
あまり容量の大きな電気製品は使わない方が無難みたいです
こんど電源サイト使うときはしっかり聞いてみたいと思います

image天気予報では強風注意報が出ていたのでちょっと心配
でしたが、キャンプ場は木々に囲まれていたおかげか
それほど強い風も吹かず、難なく設営出来ました

imageアメニティードームとメッシュシェルターの連結です
広さにはだいぶ余裕がありました

image image12時過ぎくらいには設営完了
シェルター内を少しでもオシャレに整頓したいと
前回より使っている木製3段ラック
最初はすっきりしてるんですがだんだんと・・・

image今日のお昼ご飯はカレーとナン

ナンはちゃんと粉から作ります!
とはいっても無印良品のナンの素を使うので
水とオリーブオイル入れて練るだけナンで簡単ナンですけどね(゚∀゚)

imageレトルトのスープカレーとフリーズドライの野菜カレーですが
レトルトも300円近くなると美味しいですね

はるみ、ゴメンよカレーはあげられないんだよ・・・

続く


 - オートキャンプ, ワンコとお出かけ, 黒坂オートキャンプ場