SakuraCreativeFactory

黒坂オートキャンプ場 最終日

   

黒坂オートキャンプ場最終日

昨晩はそれほど気温が下がらず
寒くありませんでした、でも・・・
はるみは寒いみたい、相変わらず毛布から出ようとしません
image
昨日使った岩塩プレート image image見事に黒焦げです
この焦げは塩が焦げたのでは無く肉に着いていた油や
タレが焦げたものです

ちなみに純粋な塩はどんなに熱しても焦げることはありません
なぜなら!
塩の化学式はNaCl
そうナトリウムと塩素です
焦げるのは炭素が・・・・・
後はググってください(゚Д゚)
塩 焦げない

imageさて、今日の朝食は簡単にレトルトカレーと
賞味期限が切れかけているご飯(゚∀゚)

image余っていたパンも温めています

そして撤収
image天気が良いので今回は完全に乾いた状態で撤収できます

imageはるみは乾燥中のブルーシートで大人しくしてます

image今回も荷物満載です
食料が無くなった分だけ余裕が出来ましたが

image撤収後はサイト内の点検
忘れ物(特にペグ)ゴミが無いか念入りに見渡します
来た時よりも綺麗に!

さて、忘れ物、ゴミも無し!
渋滞始まる前に帰るかとふとサイトの隅を見ると!

image来た時には咲いていなかった(大嘘)本当は咲いてましたけどね(゚∀゚)
ツツジが我々との別れを惜しむかのように綺麗な花を咲かせ
見送ってくれました・・・

チェックアウトは12時ですがGWの渋滞にはまらないよう
10時にはキャンプ場を後にしました

初日満員御礼状態だった桔梗屋アウトレットに寄り
お土産を購入し
image談合坂SAでイカ焼きがあったので
食べてみました、初イカ焼きです

薄いお好み焼きの生地に包まれたイカ?
美味しかったけど本場の物を食べたこと無いので
こんな物なのかな?という感じでした

帰路の高速は
一部渋滞の名所、小仏トンネル手前が若干混雑していただけで
後は順調に帰宅できました

そして、キャンプ中ダイエットは中止していたにも関わらす
体重は出発時より微減してました
けっこう動き回ってたのが良かったのかな?

これで我が家の今シーズンのキャンプはとりあえず終了です
10月頃までまとまった休み取れそうもありませんし・・・

我が家のキャンプシーズンは基本「」なので
寒くなるまでしばらくキャンプはお休みです

もしかすると夏にもちょこっと行くかもしれませんが


 - オートキャンプ, ワンコとお出かけ, 黒坂オートキャンプ場