SakuraCreativeFactory

家族が増えます

      2017/04/10

はるみも4歳になりだいぶ落ち着いてきました
前々からもう一頭飼いたいとは思っており
多頭飼いするならちょうど良いタイミングだと思い
大家さんから多頭飼いのお伺いを立てたところ

あっさり許可頂けました!

いや本当にあっさりと許可頂けました、敷金の積み増しだとか
誓約書だとか普通色々ありそうな感じなんですが
迷惑かからなければもう契約書には1頭になってるけど増えても良いですよと

色々里親募集の掲示板や保護団体のHPをのぞいてみましたが
結局は「はるみ」もお世話になった犬と猫のためのライフボートさん
に行くことにしました

以前はるみを受け入れていることもあり
くわしい注意事項も無くすぐにワンコ達と面会

今回、子犬の女の子は数頭しかいなかったので
もしかすると運命の子には会えないかなとも思っていましたが

いました(´∀`)2ヶ月になる女の子

ケージの中ではわちゃわちゃと遊んでましたが
抱っこされると嫌がらずに懐いてきて
そのまま寝てしまいそうな感じでした

もうこの子に決定です!

そして名前は「せとか」に
はるみに続き柑橘系の名前です

そして「せとか」をケージから出してもらい
抱っこしてると一緒にいた同胎の子が・・・
「ふん!なんだよおいらはおいてけぼりかい!」
てな感じでふてくされてしまいました・・・

「あたちしあわせになるから、
おにいちゃんもいいひとにもらわれてね」

こう言っていたかどうかはわかりませんが
何となくケージに残された子は寂しげにジッと固まってました

その後、はるみとも面会させましたが
びっくりした顔で半分固まってました・・・

はるちゃん教育よろしくね

まだ避妊手術が終わっていないので終わってから
再度引取に来ます

うちに来るのは2週間後くらい先かな?待ち遠しい(´Д`)
それまでに迎える準備です

子犬を迎えるにあたり必需品の巻きダンボールを買ってきました

うちに来る前に椅子の脚を中心に噛まれそうな所に
巻きつけておきます

頑丈そうなプラスチック製のガードもあるんですが
どうせすぐにボロボロになるし
ダンボールなら安いし紙なので少々食べちゃっても
そんなに害は無いかな?

恐らく気休め程度かと思いますが
何もしないよりかはマシかと思うので
はるみの時の経験を生かししっかり家具を守りたいと思います!


 - 日記