SakuraCreativeFactory

年末年始キャンプ 前夜

      2018/01/16

12月28日夜、毎年恒例の年越しキャンプに出発

渋滞は嫌なので何時もの通り前夜発
佐野サービスエリアのドッグランで休憩
はるみは寒くてケージから出てこないので、せとかだけ

今年は雪が多いらしく、那須もこの時期にしては珍しく
雪があると聞いてワクワクしてたら
那須インター降りた途端に凍結路!

荷物が多くルーフキャリアに荷物満載だったので
空気抵抗がすごく燃費が悪い
インターに着いた時には
すでに残り1メモリまで減っていたので
深夜にやっているスタンドで給油の後、
道の駅で朝まで仮眠

今回はかなり装備を見直し
テントはアメニティードームから
小型のケシュアポップアップテントに変更し
ストーブもフジカ1台だけ
冬なので生鮮品もかさ張る大きなクーラーBOXではなく
今回は小型のソフトクーラーボックスに入るだけにし
少しは荷物を減らす事ができ
何とか横になれるスペースを作れたが
やっぱり完全に体が伸ばせないので
体がきつい・・・

コールマン クーラーボックス エクストリームアイスクーラー/15L 2000022212

新品価格
¥2,768から
(2018/1/15 21:13時点)

 - オートキャンプ, お泊まり, ワンコとお出かけ, 那須高原アカルパ