SakuraCreativeFactory

年末年始キャンプ 初日

      2018/01/28

朝食前にドッグランで一遊び
朝食
玄関前で来年用の?記念撮影

中々良い宿でした、次回はキャンプ前ではなく
キャンプ後に来ようかな?

10時にチェックアウトし
キャンプ場には10分後には到着

今年もお気に入りのアカルパキャンプ場です。

キャンプ場チェックインは13時なのですが
アーリーチェックインしました

ここ数年、年末年始は雪が無かったので
全く期待していなかったのですが
キャンプ場にもたっぷり雪がありました
雪中キャンプが楽しめそうです!

今回はアメニティードームは使わず
水之元キャンプ場でやったのと同じ
ケシュアテントを接続するスタイル

面倒なトンネル接続も無く
ほとんど隙間も出来ないので中々良いです

せっかく買ったアメニティードームの出番は果たして
出てくるのか・・・

さらに防寒対策で、テントの上からアルミシートを乗せ
外断熱にしてみました
仕上げは雪で隙間を埋め冷気が入ってくるのをシャットダウン
このケシュアテント、冬用では無いのでメッシュ多用なのと
隙間があるのでそのままの使用では冷気が入ってきて寒いかも
しれません、逆に暑いときには換気がしっかりできて良いのかも

この外断熱その場で思いついたのをやってみただけなので
効果のほどはいかに?

設営後はスーパーに買い出しと薪を買いに

買い出し前にちょっと気になったチーズケーキの
MANIWA FARMさんへ寄り道
キャンプ場から近い所のあったのですが今まで気付きませんでした
チーズケーキ美味しかったですが、もうちょっと大きい方かうれしかったかも
正直ケーキが小さすぎて1個では物足りない(´Д`)

もう一軒すぐ近くにコッペパンの店もあるのですが
年間年始休暇中・・・

買い出しを終えキャンプ場に戻り
おつまみ用の燻製作り
前回は間違えて熱源が必要なスモークチップを買ってしまい
うまくいきませんでしたが、今回はちゃんとスモークウッドを
使ったのでうまくいきそう

ソト(SOTO) スモークウッド さくら 240g(80g×3) ST-1551


チーズにウズラの卵とナッツ
ウズラの卵は水煮を使いました

そして遅めの昼食
無印良品のレトルトとパック飯
お手軽で美味しいです

 - オートキャンプ, お泊まり, ワンコとお出かけ, 那須高原アカルパ