SakuraCreativeFactory

5分位で出来る低カロリー?惣菜

   

まだダイエット続いています!

今回も庶民の味方!もやしを使って低カロリーそうな
簡単にできるおかず作ります!

材料はこちら
売価から150円引かれ、さらにそこから2割引の挽肉約250g
10円引きで買ったもやし500g
ニラ1束
顆粒鶏がらスープの素 小さじ2位
塩 少々
粗挽き胡椒 好きなだけ!
オリーブオイル 適当に
ごま油 香り付け程度に

これを使ってニラもやし炒め作ります!

ニラをこんな感じに適当に切ります

オリーブオイルとごま油を入れたフライパンで
挽肉を赤いところがなくなるまで炒めます
サラダ油でも良いですがなんとなく
オリーブオイルの方が良さそうか感じがしたので

もやしを豪快に投入!
根っこ?取ってません食べても死にゃしないし
栄養があるみたいなんで取ってません
面倒なので取らないだけですけどね
鶏がらスープの素投入!
量はだいたい小さじ2くらい
味見て加減してくださいな
もやしに火が通ったら
ニラをこれまた豪快に投入!
塩、胡椒で味を調え

胡椒好きなんでたっぷりと( ̄▽ ̄)
ニラに火が通ったら完成!
シャキシャキ感が好きなら短めに
クタクタが好きなら長めにと
適当に調整してください

ここまで5分もあれば出来ます
あとは保存容器に入れ
下で構えている生き物に食べられないよう
フタしてください(これ重要!)

これは明日と明後日のお昼ご飯になります

気になるカロリーは・・・
自分で計算してください(・Д・)ノ


そして最後に構えていた大きな誘惑!
実家でもらったお土産の饅頭に鯛煎餅
食べかけだけど持って行けと渡されたあんパン
それととどめが
ミスドのドーナツ!!!

はい、ドーナツ食べました
美味しかったですよ( ̄∀ ̄)
良いんですよ!ダイエット中だって
饅頭とあんパンは一部を残し冷凍庫に封印されました( ノД`)

1週間で2キロくらいは減りました
元が多いのでこのくらいは誤差の範囲ですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

 - ダイエット, 料理, 日記