SakuraCreativeFactory

年末年始キャンプ 初日2

      2018/02/25


遅めの昼食の後、荷物を整理し
夕食の準備

今晩は山形風芋煮
ほぼ自宅で調理し冷凍して持ってきただけなので
後は温めるだけなんですが、まだガチガチに凍ってました

焚き火台用のグリルブリッジと網を新たに購入
重い鍋を乗せても安定しているのでいい感じです

スノーピーク 焚火料理 焚火台 グリルブリッジ L
焚き火で鍋を使うと煤が付くので後で洗うのが
大変だったりするのですが
鍋を火にかける前に鍋底と側面の火の当たる所に
洗剤を薄く塗っておくと後で洗うのが楽です
間違っても鍋の内側に洗剤塗らないでね
って塗るか!Σ\(゚Д゚;)

可動式焚き火台もいい感じ


つまみの燻製もいい感じに仕上がりました
本当は一晩くらい寝かせた方が良いのですが
頂いちゃいます(*´ω`*)

芋煮も温まり、焚き火を囲んで夕食

実はこの時は気付いてなかったのですが
後から入れるはずだったコンニャクを翌日
クーラーボックスの底から発見しました( ̄▽ ̄;)

外の気温は-4度、風が無いので外でも大丈夫

はるみは電気毛布を敷いた寝袋から離れません
比較的寒さに強いせとかも、さすがにシェルターの中に
出発直前に買ったランタンハンガー
Amazonで4本1000円ちょっとと破格の値段だったので
試しに買ってみたらこれが予想以上に使えました
LEDランタン吊したりゴミ袋吊したりと地味に役立ちます

 - オートキャンプ, お泊まり, ワンコとお出かけ, 那須高原アカルパ