SakuraCreativeFactory

パンに納豆は合うのか!?

   

(注)この記事は納豆の大嫌いな方には不快な画像が表示されますのでご注意くださいw

さて、納豆と合う物と言えば何でしょうか?

ご飯、卵、ネギ、そしてパン!

そうパンなんですよ(゚∀゚)

おかめ納豆で有名なタカノフーズさんがやってくれました!

image期間限定 パンに合わせる納豆
「ベリーベリー納豆」!!
ストロベリー・ブルーベリー・クランベリー
の3つのソース!
はたしてどんなお味なのでしょうか?

この商品はイオン系のお店で購入出来ます。

約四半世紀前、まだ若かった私は
何を血迷ったのか、ケーキのスポンジに納豆乗せて
食べると言う暴挙に出たことがありました
若気の至りと言うのでしょうか、ただの○○だったのか・・・

甘い生地にしょっぱい納豆
はっきり言って美味しく無かった記憶が鮮明に蘇りました

はたして今回のこの納豆どのようなお味なのでしょうか?
早速実食してみたいと思います

image外見は普通の納豆と区別つきません

image納豆そのものはごく普通です
このタレがベリーソースです!
そして辛子は付いていません
どうせならブルーベリージャム付けてくれたら良いのに

imageタレを開けるとベリーの香りが広がります
ほんのり甘く、塩っぱいような感じもありました

image納豆は400回掻き混ぜる!と魯○人さんが言っていたように
400回・・・

image4・・・ふぅ・・・200回で勘弁してやるか・・・

imageタレ投入~!
う~ん甘い香りが

imageこんがり焼いておいたマフィンを準備
(注)ブルーベリーは納豆に付いてきません
imageそして納豆を豪快にのせ実食!

う・・・・・旨い!

でも何か物足りないんだよな、ベリーが弱いというか

ん!そうだ!ブルーベリー乗せちゃえ!
imageブルーベリーの甘酸っぱさが意外と合う!

でもまだベリーの感じが弱いな・・・

すると妻が笑顔で
「ブルーベリージャム持ってくるね~」(*´∀`)と
imageジャムはうちのこだわり製法の逸品
さくらこんふぃちゅーるのブルーベリージャム!
そういえば最近ジャム作ってないな・・・
image乗せました!乗せましたよ豪快に

そしてそのお味は・・・

何だ!これは!!!( ゚д゚)クワッ

ブルーベリーの実の酸味と
ジャムの甘みが納豆の芳醇なうまみと融合し
口の中でお互いに・・・・
グルメ漫画か!Σヾ(>ω<=)

市販品のブルーベリージャムだと甘すぎて合うかどうか知りませんがね( ̄∀ ̄)

うん!美味しい!(›´ω`‹ )

見た目ゲテモノですが
こんなに合うとは思いませんでした
これはリピートOKですよ

納豆と酸味のある物って意外と合うんですね
毎日食べても良いくらいです

全然嫌な感じがせず納豆好きならごく普通に(たぶん)
受け入れられるのでは無いでしょうか

最後に
納豆にジャム入れて、マズイとか気持ち悪くなった!
とか言われても私は知らん!♪~ <(゜ε゜)>シラン
あくまでもこれは個人の感想ですのであしからず(°д°)

 

 - 料理, 日記 ,