SakuraCreativeFactory

北軽井沢スウィートグラス2日目

   

img_0172-1img_0162-1
朝、外の気温は-12度
車の中に置いておいた500mlのお茶が凍ってました
img_0098-1シェルターの中に霜柱が出来てます

dsc_0901.jpgドッグランで会ったサモエドのらて君

らて君のブログはこちら

dsc_09792歳を過ぎた辺りからお初の子とあまり遊ばなくなったはるみですが
ちょっとは遊べた感じでした

dsc_0939穴掘り楽しそう

dsc_1046たっぷり遊んでお昼寝、上下電気毛布でホットドッグ状態です

dsc_1109はるみは迷惑そう・・・


雪でベンチとテーブル作りました

テーブルは雪を乗せては踏み固めの繰り返しで結構重労働

お昼はスペアリブ

出発前日の昼に豚肉半額セールをしていたので仕込んでおきました

スキレットにしっかりとアルミホイルを敷き(これが重要!)
その上に足つきの網を置き、そこにジップロックに市販のスペアリブのタレを入れ1日漬けておいた肉を置き
蓋をして中火で約20分蒸し焼き
タレは後で使うのでここでは入れない

中まで火が通ったらアルミホイルと網を外し
肉と漬けておいたタレを焦げないように絡めて出来上がり

アルミホイルと網を敷いておかないと肉に付いていたタレが焦げて肉が焦げ臭く
なってしまいます

後は豪快に手でかぶりつきます!これが旨い!

(ユニフレーム) UNIFLAME バーベキューダッチオーブン底網10インチ用 665350



夕方再びドッグラン

そして人間は夕食、昨日の残りの鍋です


夕食後は夜星が綺麗だったので昼間作った雪のベンチに
完全防寒で寝袋に入り30分ほど星空を眺めていました
背中に敷くマットが無かったので背中が冷たくなりましたが・・・

EMPEX(エンペックス) シュクレmidi温・湿度計 温度表示 湿度表示 置き掛け兼用 クリアブルー TM-5606

LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレット フライパン L8SK3

 - オートキャンプ, スウィートグラス, ワンコとお出かけ