SakuraCreativeFactory

那須高原アカルパ、年越しキャンプ最終日

   

2016年1月1日
新年あけましておめでとうございます

キャンプ場で新年を迎えるのは初めてです

はるみも晴れ着で新年を迎えました
キャンプ場から徒歩5分前後の橋の所まで行き
初日の出を見に行きました橋の上には1人初日の出を待っている方がいて
犬を散歩させている人もやってきました

あれ?よく見るとキャンプ場の管理人さんでした

すると、うちすぐそこでポン太もいるけど来てみる?
と誘われ行くことに

ポン太君は2013年の年末にアカルパに来た時
キャンプ場にいたワンコでその時はるみと仲良く遊んでくれた子です
ポン太君はキャンプ場に車で来て捨てられてしまった子です

感動の再会!となるかと思いきや・・・
はるみは喜ぶどころか、渋い顔して唸る始末・・・
2年ぶりで忘れちゃったのかな?
ポン太君は大喜びだったのですが・・・

はるみも大人になってからは特定の子以外とは
ほとんど遊ばなくなってしまいました

サイトに戻り朝ご飯
やっぱり新年と言えばお雑煮
キャンプ場から差し入れで頂いたお餅を焼き

具材は全てうちで作っておき冷凍しておいたのですが
クーラーボックスに入れておいた事もありますが
ほぼ冷凍状態のままでした

豆餅が特に美味しかった

下に敷いてあるのはお膳(コンパネの端切れ)です
コンパネの端切れの使い道は多様です!
そしてお汁粉

チェックアウトは通常11時ですが
夕方までゆっくりしていっても良いよと言われてましたが
帰りに寄り道もあるのでお昼ちょっと前にはキャンプ場を
後にしました

帰路、佐野アウトレットに寄り買い物
アディダスのゴアテックス製トレッキングシューズを半額で購入
いい買い物が出来ました

途中渋滞も無く順調に帰宅

今度は元旦に帰るんじゃなくて、2日か3日の方が
気分的にゆったり出来ていいかな?

(はるみ)またくるね~

 - オートキャンプ, ワンコとお出かけ, 那須高原アカルパ