SakuraCreativeFactory

久しぶりの休日に狂犬

   

2週間ぶりの休日
天気も良いことなので天気関係無いけど
はるみの狂犬病予防注射をし近所の動物病院へ
imageはるみはしっかりと尻尾収納

繁盛店なので開店5分前に到着しましたが
すでに数組並んでおりました

その後も数組到着
ここは、はるみの親友も通っている人気店
最近リニューアルしお店もキレイに広くなり
おしゃれなカフェの様な所です

それほど待つことも無くすぐに呼ばれ
まずはサービスのお手入れ
爪を切ってもらい
足裏のバリカン
肛門腺をたっぷりと絞ってもらい
体温測り、一通りチェックしてもらい
さっぱりしたところで

最初の1杯はフィラリア検査!
無事陰性だったので

お次はメインの狂犬病予防注射
こちらも軽くクッと飲み干し
本日のコース終了

imageはるみはすっかり出来上がっていました・・・

そしてこの後はバッテリーが死にかけているiPhoneの機種変しに
出たばっかりのSEを予約していたんだけど
全然入荷が無く、1ヶ月以上かかるみたいなので
6sに変更しちゃいました
image
ショップでSEを予約しに来たお客さんが
「今予約すると4週間以上かかります」と言われていて
そのお客さん必死に「じゃあ5月末には絶対入りますよね!!」
と店員さんにすごむ微笑ましい光景を横目に見ながら
順番待ちしていました
もし入荷しなかったらそのお客さんきっとすごい形相で
乗り込んで来るんだろうな(›´ω`‹ )

程なく自分の順番が来て
すんなり手続き完了

最初6sの3Dtouchなんか使わんな~と思ってたけど
いざ使い始めたら思いっきり使いまくってます
それに起動が速い!一瞬でtouchIDが認識してくれます
結果的に6sにして良かったかな

そして夕方はおやつのおからクッキー作り
すっかり手慣れて生地を薄く四角に伸ばすことが
出来るようになりました
imageゴマに、粉チーズ入れたりと美味しさ追求すると
だんだん高カロリーに・・・

美味しさを追求するか味を多少犠牲にしてカロリーをとるか!
人類に課された永遠の課題です(°д°)
ダイエットしてるならカロリー取れや!
との声が聞こえるような聞こえないような・・・


 

 - 日記 ,